フィリピン留学が人気な理由【英語力を格段にブラッシュアップ】

金銭負担を削減した留学

男女

滞在期間別のカリキュラム

一般的に英語圏への海外留学においては高額な費用が必要とされます。特に、欧米諸国への留学は授業料や渡航費、生活費などを含めると大きな金銭的な負担になり、このコスト面が海外留学を困難にさせる要因となるのです。しかしながら、コスト面を重視して英語を学ぶ際には英語を日常言語として活用しているフィリピン留学という選択肢が注目されているのです。フィリピンの物価は非常に安く、その結果として長期留学に伴う費用負担が大幅に軽減されます。また、フィリピン留学は希望条件に応じて滞在期間を選べるようにカリキュラムが豊富に取り揃えられているのです。そのため、休暇の長さや留学費用など様々な条件を加味した上で留学にチャレンジすることが出来ることも特徴です。フィリピン留学は一週間単位のスケジュールならば十万円以下でもチャレンジできます。また、数週間単位のプログラムでも宿泊形態を相部屋にしたり、宿泊施設を吟味することで二十万円程度の留学費用となるのです。また、フィリピン留学は数ヶ月程度の長期的なプログラムも多く、欧米の英語圏へ語学留学するよりも大幅に費用を削減することが可能です。三ヶ月程度のプログラムでは現地の宿泊先や部屋をシェアする形態を厳選することで五十万円程度の資金で留学できる可能性もでてきます。それゆえに、数ヶ月単位の長期留学でコストが大きくなるケースでは、費用負担の少ないフィリピン留学が注目されているのです。

Copyright© 2018 フィリピン留学が人気な理由【英語力を格段にブラッシュアップ】 All Rights Reserved.